人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第677話 “日産から学ぶ”

ゴーン騒動について

・違法車検を繰り返し対応に困窮したときゴーンさんホッ被り

・自分の給料が高いと従業員のモチベーションが下がる

・拘置所が寒い

・菓子を食いたい

・レバノンのバシル外務・移民相談:公明で公正な解決をと日本政府に釘

人には厳しく、自分には優しい 一将功なりて万骨枯る 破廉恥 羊頭狗肉 すすどい 恥知らず 厚顔無恥 卑怯者 拘束なしの白紙委任状付全権大使 潔いの対極 モチベーションが下がることが心配なら78歳で国鉄総裁を心ならずも引き受けた石田禮輔さんに倣って年間給料ウイスキー1本としたら? 金融商品取引法違反は微罪 潔く罪を認めればお菓子もたくさん食べられ寒い拘置所からも23日で解放さるのに 
以上ゴーンさんに贈る言葉。

嘘か誠かメディアの言葉を借りれば規模や技術で劣るルノー マクロン政権はその不人気を少しでも緩和するにはその日産は手放したくない 

国外メディアは日本政府が主導した陰謀と言っている 目糞鼻糞を笑うの類 自分たちが政治と経済は切り離すべきと言っている その裏ではこの発言 我が国日本と日本海を挟んですぐお隣のゴールを持ってあちこちに移動するお国にに同じ 正に二枚舌 

バシルさんへ:内戦内戦の連続自分の国もまともにまとめきれない方に「公明で公正な解決を」と諭されると片腹痛い、背中が無図痒くなります。お宅と違い三権分立が確立した日本は立法・行政が司法に介入することは不能です。

それにつけても今回の日産騒動から学ぶことは「とにもかくにも個人も国も力を付ける」こと。これに尽きると思います。

日産ありがとう、ゴーンありがとう。身を挺してわが日本国民を目覚めさせてくれました。

次回、1217日(月)は 第678話 “いろどり全開” を投稿します。

by suna100w99 | 2018-12-10 13:40

人生は楽しい・いろどり無限!

by suna100w99