人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第674話 “我が家のアイドル”

第674話 “我が家のアイドル”_f0107509_10034120.jpg

我が家にはアイドルが山ほど、数えきれないほど!います。今回はその中のごく、極一部を紹介しま。写真の金ちゃんたちです。「たち」と言っても写真の通り、一匹ずつです。

まず、大きい方、名前は金ちゃんです。世の中の金魚の名前として掃いて捨てるほどある、通り一遍の面白くも、おかしくもない名前です。がしかし、我が家の金ちゃんは気に入っているようです。その証拠。「金ちゃん~~」と私が声を掛けるとどんなに忙しいときでもいそいそと私のところに近づいてきます。それが何よりの「エビデンス~evidence~」ここで英文が出てくることが何とも?!

次に小さい方。これは我が家に来るまでに波瀾万丈の人生(金生)があります。何を隠そう、923日我が町の地蔵祭りの金魚すくいから爬虫類大好き孫娘(注)が我が家に連れてきた9匹の中の1匹です。他8匹のことは触れますまい!あまりにも悲しい!

小さい方の名前は「こ金」身長15㎜くらいだからです。しかし、体はその通りですが肝っ玉は据わっています。得意技は「死んだふり」です。水槽の片隅下に隠れ「死んだふり」の名人です。

ことほど左様にアイドル一杯の我が家!いろどり一杯であります。

(注)例の、近くの塾の帰りの道すがらヤモリさんを見つけポケットに入れて連れ帰り爬虫類大苦手の母親に怒られ、“お母さんが心配しているからお家に帰りなさい!と言ったけど○○のお家を見てから帰る。と言ってついてきたの!”と言い訳をした孫娘

次回、1126日(月)は 第675話 “停年90歳?!” を投稿します。

第674話 “我が家のアイドル”_f0107509_10034010.jpg

by suna100w99 | 2018-11-19 10:12

人生は楽しい・いろどり無限!

by suna100w99