人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第630話 “ゴールポストは…”

一般的に、サッカーのゴールポスト、バスケットボールの籠、アイスホッケー・ハンドボール・ボートレース・トライアスロン・マラソン・ラグビーなどなどのゴール・終着点は固定されるのが普通ではないでしょうか?!

人生の終着点にしてもしかり。その終着点があっちこっち、はたまたゴールについたと思ったらさらに先に移動していた。としたら、やるせない、今までの努力は徒労?やる気をなくす。

ゴールが固定されているからこそゴールにたどり着いたら「やったー」次のゴールに向け努力するのが人間の本性ではないでしょうか?
古今東西、どの人種にとっても。

そのゴールを大韓民国の大統領文さんはあっちこっちに移動させます。到着したら「そこじゃないこっち」次についたら「そこじゃないあっち」私たち日本国民は疲れ果てました。

あげくの果て、110日年頭演説では「日本が心から謝罪すれば許す」の発言。「心から謝罪」の具体的内容は?「日本国民全員が首をくくって死ねば許す」でしょうか?文さんのことだからそれでも許さんとおっしゃるのでは?お付き合いはまっぴらごめん。

大韓民国がなくても私は生きて行けます。さよう~なら、文さん
♬♬♬。金ちゃんに抱き付かれて溺れないように!溺れそうなときは助けてあげるけんね!

次回122日(月)は 第631話 “クルージング その1” を投稿します。


by suna100w99 | 2018-01-15 08:54

人生は楽しい・いろどり無限!

by suna100w99